外孫がやっと出来ました

嫁いだ長女は中々子供が出来なかったのですが、めでたく子供を授かりました。
どちらの家族も一安心です。
c0125735_08423747.jpg
パパにミルクを貰い、ご機嫌です。
赤ちゃんは見ていて飽きませんね!
で、ぱちり一枚
by ライカM9


[PR]
# by zaunarik_giga | 2017-09-30 11:59 | 孫2号 | Trackback

今、思案中

2歳と2月が経ちました

c0125735_08423339.jpg
涼しくはなってきましたが、まだまだ昼間は暑くて・・・
耳の後ろが・・かゆいの
悩ましい表情も出来るようになりました。

パチリ一枚
by M9
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
# by zaunarik_giga | 2017-09-30 11:47 | | Trackback

輪島の朝市

輪島の朝市

待ち時間に朝市に行って来ました。
深夜、早朝の仕事が入ったため、昼間は空き。 早朝の仕事あがりの後
少し休憩して目が覚めると、昨夜来の雨はまだつづいておりもうひと寝入り。
おなかが空いて目が覚め、ホテルのカーテンを開けると雨は上がった模様のため
急遽朝市まで歩き。 11時を回っていたため、ぽつぽつ店じまいの露店もあり
急いでイカの塩辛を購入し、お蕎麦やさんに。 新そばのぶっかけを頂き、お散歩
開始です。
やはり、能登にはばっちゃが・・・

c0125735_17082497.jpg
海に近いところはやはり路地も狭い。
c0125735_17082701.jpg
うろうろしていたら、市からお帰りなのでしょうか? 
いやいやただの通りすがりですよ!
c0125735_17082047.jpg
これは?
単なる通りすがりではありません! しっかりとお買い物の帰りです。

でいただきました。
by GXR

blogram投票ボタン 

[PR]
# by zaunarik_giga | 2017-09-13 17:23 | | Trackback

佐川美術館

日曜日のつづき
次は佐川美術館です。
c0125735_20492947.jpg
琵琶湖の湖畔で昼食後、美術館に向かいました。
聞いたことのある名前ですが、訪れるのは初めてです。湖面に浮かぶ建物を意識したのでしょうか、
美しいフォルムの建物。真夏の雲と水面。 いい感じですね。
c0125735_20492599.jpg
そして、楽吉左衛門の茶室を見学して来ましたが、ただ見せびらかされただけ。 凝っては居るのですが・・
文句の一つも言いたくなるような・・・
美術館は、平山郁夫のコレクションと、佐藤忠良のブロンズのコレクションがメイン。特別展としてミュシャ展をやっていましたが、
これだけで少し拍子抜け。

また今度に期待して、パチリいただきです
by M9


[PR]
# by zaunarik_giga | 2017-08-24 20:19 | お散歩 | Trackback

MIHO美術館

MIHO美術館に行って来ました
c0125735_20492076.jpg
妻が探したツアーで、忙しいい一日でしたが、目からうろこの美術館がこれ!
信楽の山の奥にあるこの美術館ですが、とある教団の所有。まったくもって事前の知識が有りませんでした。
長いトンネルを抜けると、この美術館があるのですが内部は撮影禁止のため展示物は撮れませんでしたが、
中近東関係のコレクションはかなり力を入れて収集されており、公立の博物館・美術館ではまー無理と
いったものが展示されています。
一度いかがでしょうか?
で、一枚だけ いただき
by LEICA M9

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
# by zaunarik_giga | 2017-08-21 21:07 | お散歩 | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31