トルコのニケとホワイトハンズ

今日は、少し重いお話です。
私の母親が、要介護者のため介護の記事を読んでいたところ
「ホワイトハンズ」というNPO?団体の記事が目に留まりました。
無くもないのでしょうが、男性の私でもちょっと驚きで、健常者と
障がい者の差別をするわけではないのですが、なんとも言えない
気持ちです。
videoの中で、「このサービスを使用するまでは、罪悪感を感じたが
今は・・」と晴々した表情を見ると・・これで良かったのかな!
そのほか、オランダの例もありましたが、日本の場合、依頼者と
介護者の間にはそのような接触は原則として無いとのことです。
もし、両者間でそのような感情が芽生えた場合は、介護者はこの仕事を
止めなくてはいけない規則があるようです。実際、結婚に至った例もあるとか。



今日のおまけは、
c0125735_1834311.jpg

ニケ・・猫ではありません
にけ=NIKE 
そう、勝利の女神・・ナイキのマークの原点
トルコのエフェソスの遺跡にあります。 知らなかった・・・・

by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/15200550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2010-09-28 19:42 | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31