中欧へGO (スロバキヤ 首都ブラチスラバ)

ヨーロッパ4日目(2/2)
c0125735_1561365.jpg

プラハのホテルを出て、約330Km東のスロバキヤの首都ブラチスラバへと。
中欧に来て以来、くもり空が続いていたのが、今日はすがすがしい晴れ空。
チェコの都市であるブルノが突然現れる。 平野で一続き。 一旦、戦が起きれば
一気に国境を越え、悲劇が始まるが、今は経済不安の真っただ中、あちらこちらで
難民が移動をしている。 
c0125735_1562294.jpg

ブラチスラバ、首都である。 プラハと違って、いまだ共産主義の陰りが残っている
と感じるのは私だけかな?
c0125735_156269.jpg

c0125735_1562937.jpg

整然とした街ではあるが、何かやる気がないような。
きらきらと輝くというか、DISPLAYとか商用看板とか華やぎが無いんです。
c0125735_1563175.jpg

こんなんありました。

全体的に、印象の薄い国です。 チェコのついでにスロバキアにもという感じ。
これからの国でしょうね。

でとりあえずパチリと
by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/24614554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2015-08-20 23:27 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31