中欧へGO (ブダペスト その1)

6日目 ブダペスト その1

c0125735_20373725.jpg

ウィーンからこの旅の最終地、ブダペストへと向かいます。
華やかな町から、さてさて次の町はどんなんでしょうか。
c0125735_20374432.jpg

国境を越えますが、EUになってからは検問所もなく☆12個の国境のしるしのみ。
なんだかつまらないのですが、逆に考えればスイスイと旅が進むわけでこれも佳し。
c0125735_20374649.jpg

以前使われていた国境の検問所です。 
c0125735_20402895.jpg

そして、やってきましたハンガリーの首都、ブダ・ペスト(ブダペシュトと言うらしい)。
ドナウ川の真珠とも呼ばれ、世界中から人々が集まる魅惑の町だそうです。
人口は、驚くなかれ、ウィーンと同じとは知りまえせんでした。 かつては、西と東の
情報が飛び交い、スパイも暗躍したとか、怪しい香りのする町です。
ここはまだ町の外、田舎くさい家並みが続きます。
c0125735_20375450.jpg

さてさて、そんなことはほっといて、お昼ですよ--
c0125735_20401240.jpg

こんな感じ。
c0125735_2040226.jpg

で、店の前はこんな感じで、ちょっと怪しげな

で、撮ったのだ

by Eos5DMK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/24640825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2015-08-22 20:37 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31