ヨーロッパあとがき (ザルツブルグ)

ザルツブルグ

夏の旅行から2月が経ち、あとがきをしました。 しばらく続きます。

c0125735_10153754.jpg

朝一番のミラベル庭園です。
この庭園は、ドレミの歌で有名なサウンドオブミュージックで使われた公園ですが、
あまりそのシーンは覚えていませんでしたが、説明を受けておぼろげな記憶が・・・
で、ここで時間をつぶして歴史観光地区へと向かいます。

c0125735_10162930.jpg

お店の看板で有名なゲトライデ通りです。 まだ日が低く、狭い通りには十分光線が
いきわたりませんが、白い建物と青い空、コントラストが強すぎます。 それにしても
昨日の寒さ、雨はどこへやら晴れ男と自ら豪語する添乗員の熊さんに感謝。
c0125735_10164645.jpg

お店にはきれいなDISPLAY。 
c0125735_1016503.jpg

c0125735_10165374.jpg

子供のおもちゃが目に入ります。 孫ちゃんが出来てから、ついつい気になります。
恐るべし、孫ちゃま。 でも買わない。
c0125735_10163464.jpg

歴史地区でパチリ。
c0125735_101776.jpg

暑さには、わんこも水遊び。
c0125735_1017297.jpg

こじんまりとした歴史地区。 きれいな街です。
これからハルシュタットへと向かいます。


 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/24820931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2015-10-17 10:33 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31