ヘッヒンゲン ホーエンツオレルン城

ヘッヒンゲン ホーエンツオレルン城

ケンプテンからウルムに向けてバスは出発。森を抜け、丘を越えて進むと、
はるか山の上に映画で見るような格好の良いお城が現れました。
これぞ古城と呼ぶべきか?
c0125735_19312956.jpg

ここもお城の下までシャトルバスで向かいます。
c0125735_19313195.jpg

場内はこんな感じ。外から見るよりはこじんまりとしたお城です。というか、居城でしょうか?
天気がよく、空気は日本の秋の感じ。空の色も素敵な青。
c0125735_19313473.jpg

雲も良いアクセント。
c0125735_19313714.jpg

こんな風景を、どういう思いで眺めていたのでしょうか?
お城の中には宝物室があったのですが、そんなに富のある王様ではなかった様子。
でも、これだけの城を山の上に作ったのですから・・大したものですね。

日本では竹田城が天空の城と呼ばれていますが、ここも同じく天空の城。
でも、ヘリか飛行機でないと霧、雲に包まれた城は見えないのでは・・

城を後に、昼食。 この後、フランスのコルマールへと向かいます。

by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/25965328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2016-09-08 20:37 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31