コルマールへ

コルマールへ

いよいよドイツからフランスのコルマールへ向かいます。
昼食後のバスの旅、揺られてついうとうと。山道を走り、ぼーっと外を見ているとやっと町らしい町が
見えてきました。
フライブルグと言う町で、路面電車(なのか??)も走っています。ちょっと素敵な街。
c0125735_14231783.jpg

この感じがなかなか良い。
c0125735_14232162.jpg

しばらく行くとコルマールも看板が見えてきました。 わくわく、どきどきは無ですが、
初めてのフランスと思うと、少しだけ期待します。この年になってもネ!
c0125735_1423282.jpg

かつては国境があり、検問の場所も、今ではこんな感じ。
国境のあった頃は、フランス-ドイツといえども、いろんなドラマが有ったんだろうな。
今は無い分ドラマはないが、難民問題。昨年の夏は丁度タッチの差で遭遇せずにすり抜け
ましたが、ブダペストの駅西では難民があふれていたのを後で知りました。
c0125735_14233022.jpg

そして、ロータリー式交差点をクルリ回ると、あった・・・EUのマーク・・・とりあえずは国境を越えた。
c0125735_14233230.jpg

で、もう少しでコルマールです。
c0125735_14321645.jpg



by EOS5DMK2/GXRmountA12
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/25969803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2016-09-10 14:35 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31