フランス ストラスブール(3)

ストラスブール(3)
c0125735_10474426.jpg

大聖堂を見学した後は、petite Franceまで街中を散策しました。
先のコルマールでもおなじみの、木骨造りの建物がここでも見られますが、
もうイイやーって感じですが、これはこれで良し。
c0125735_10474773.jpg

ここもおなじみの、運河が有り船遊びをやってました。
閘門が有り、一応運河の体をなしています。
で、しばらく先に進むと、跳ね橋ならぬ回転橋が有り、船が通ると回転します。
オランダの運河(見たことはないのですが)などで見られるようですが・・・
写真を撮っていると、いきなりイタリア語を話す団体さんがやってきて、目の前に顔を・・
邪魔ってもんじゃない。 欧米人は、控える、譲るという精神は余りない。
乗り物なども、どんどん詰めて次から次へと・・・中国人だけではありません・・白人だって同じですよ。
c0125735_10475353.jpg

後は昼食のレストランへ。でかい茹で豚と、ソーセージ。 
少し飽きてきました・・・
c0125735_10475690.jpg

食事の後は、駐車場に向かいます。 フランブルジョワ通りのカーブしたアーケードの街並みが美しい。

駐車場に向かい、次のハイデルベルグへと

by EOS5Dmk2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/26024633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2016-10-01 11:17 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31