ドイツ最終日 フランクフルト市内

ドイツ最終日 フランクフルト市内

8月18日から25日までのドイツ旅行、いよいよ最終日。
朝から市内を観光。
先ずは、
c0125735_20482782.jpg

この場所を覚えておくことと言われ、風景をカメラに収めておく。
取りあえず、もし迷ってもここに来れば、日本に帰れると・・・んなこたーないってか?
c0125735_20483057.jpg

で、どんどん先に歩いていきます。私は、最後尾で、あたりをパチリパチリ。
置いていかないでよ。皆さん早いんだから、といって駆け足で後を追います。
c0125735_20483299.jpg

目指すは、レーマー広場。 朝まだ早いので、人もまばら。
c0125735_20483538.jpg

で、ずーーーと先ほどから見えている大聖堂にやっとたどり着きました。
距離が有ったと思ったのですが、少し大回りしただけでした。
この後、解散。自由時間ということで、ギャレリア カウフホーフでしばし買い物。
妻は、塩と胡椒ミルが欲しいということで(実は昨年、ハルシュタットでミルの良いのが無かったとか、
2年越しのミルさがし、念願かなったようです。
そして、私めは、自分用の時計。グラスフュッテのものが欲しかったのですが、時計屋さんの
前を行ったり来たり。 店主もあきれてましたが、時間も少なくなってきたし、ここで買わないと
空港で時間があるか分からないし・・・
結局、ユンハンスのマックスビルをお土産に。 お買い上げ・・・で免税手続きをして・・・了
と思ったら、妻が・・・私のは???
そのお店には、マックスビルのクオーツしか無かったので、空港でということに。
時間も来たことですし、デパートを出ると皆さんお待ちかね。 また買ったのって顔して・・
で、空港に向かいます。
c0125735_20484058.jpg

市内観光バスです。いい感じに撮れました。
空港では、お約束のマックスビル婦人用の手巻きを買い求め、帰路につきました。
長いようで、短いドイツ旅行でした、
次は何処ぞ??

by EOS5DmK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/26073092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2016-10-18 21:15 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31