オリンピック会場_鳥の巣

鳥の巣です
c0125735_1853227.jpg

バスの中からの1枚です。
工事真っ盛りでした。周りは全て掘り返し、突貫工事真っ最中です。昭和38年でしたが、・・年がわかるかな。まだ幼いころ、夏休みに叔母と東京に来た事を思い出します。首都高速道路もまだ工事中で、一部開通。道路は大渋滞で赤坂から、空港までタクシーで2時間くらいかかった記憶があります。それに比べれば、いまの北京はたいしたこと無いですね。インフラもある程度整っているし、土地は国の強みで強制退去出来ますから。
ただ、国の威信がかかっていますからそりゃ大変でしょうね。
c0125735_18125330.jpg

頑張ってって願うだけ。 あちらこちら工事をしていましたが、あまりにも手を大きく広げすぎた感じがします。多分どうして良いのかなるようになれでしょう。きっと
現在の北京駅は、1952年に建てられたらしいのですがオリンピックに向け工事に着手したところ間に合わないことがわかったらしく、結局は今のままで行くとか。仕方ないが賢明な判断でしょうね。
by GRD

お気に召しましたらワンクリック♪
blogram投票ボタン
[PR]
トラックバックURL : http://zaunarik.exblog.jp/tb/6831002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by zaunarik_giga | 2007-08-29 18:20 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31