人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明月院

明月院のお庭

鎌倉に行くたびに、明月院には足を運んでいます。いつも書院の丸窓から見えている
庭園に入る機会はありませんでした。でも、今回初めて中に入ることが出来ました。
入園料は500円でしたがとてもすばらしい庭園です。
明月院_c0125735_223869.jpg

鎌倉はどこもそうですが、山と山の谷間にすばらしい庭園があります。ここもご多分に漏れず、すばらしい雰囲気でした。
また、紅葉も見事でしたが、時間帯が少し遅く逆光の紅葉は撮りはぐれました。やはり、午後一番が光の状態は良いようですね。
すっかり日も陰り、ピアスを着けた地蔵様を一枚とってここはおしまい。早々の帰路となりました。
晩秋の日暮れは本当に早い。
明月院_c0125735_2282796.jpg


来年は、地方に飛ばされそうで、多分もう来られないかも知れないな。

by GRD

お気に召しましたらワンクリック♪
名前
URL
削除用パスワード
by zaunarik_giga | 2007-12-13 22:09 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31