人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズミクロン試写

試写第2弾

秋ももう終わり、イチョウの葉がきれいな明月院近くで。
少しばかりオーバー気味になりましたが、きれいに撮れました。
ズミクロン試写_c0125735_13393668.jpg

長寿寺
きれいなお庭があるのですが、拝観は無し。山門からのスナップです。
ご本堂の屋根の、切れの良いレンズです。もう少し線が太いと思ったのですが、嫌みのない線。
完全に逆光撮影です。屋根の左上に少しばかりフレアーが出ています。
ズミクロン試写_c0125735_13443961.jpg

まあ、50年も前のレンズですから、こんなものでしょう。
このレンズは、無理矢理に押しつけらたもの。クラカメブーム全盛時でしたが、前玉がかなり痛んで、焼け、曇りとひどい状態でした。2.5万円で買ってと言うことで引き取りました。今回の洗いが2万円ですから、計4.5万円。
この価格でこのパフォーマンスはGoodでしょう。
ということで、ズミクロン最高。エルマー6.5cmがほすいー

by CL W/D  ズミクロン5.0cm/F2.0

 
お気に召しましたらワンクリック♪
名前
URL
削除用パスワード
by zaunarik_giga | 2007-12-16 13:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31