カテゴリ:旅( 130 )

伊勢に行って来ました

伊勢に行って来ました
c0125735_21202430.jpg
孫が生まれて初めて、家族でお伊勢さんに行って来ました。ベビーカーはさすがに砂利の境内では辛い物がありました。 
おまけに30度を超えた日曜日は湿気の高さと、暑さには、参りました。
いつもはご機嫌の孫ちゃんも、さすがにずーーと不機嫌なまま。次回は、もう少し気候の良い時期にしよう。

で、一枚
by M9+ウルトロン35mm/1.7

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-07-06 21:38 | | Trackback

浄蓮の滝

浄蓮の滝
c0125735_839160.jpg


この前訪れたのは何時だったのか? 多分10年以上前、同級生会の旅行だったと思う。
初めてが、’72年、それから10年に一度位。
前回訪れた時には多分無かったと思う、「天城越えの碑」。とりあえず写しておきました。
観光客は、アジアの方が沢山。 定番なのでしょうね。

パチリ一枚。

by M9
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-06-03 08:50 | | Trackback

修善寺に行って来ました

修善寺に行って来ました

c0125735_19555433.jpg

金曜日、妻の退職祝いに娘夫婦と、義母、私たち夫婦で修善寺に行って来ました。
朝から雨、旅館(宙そら)に到着した時には雨も止み緑美しい温泉街意をぶらぶら。
竹林の小径をお散歩しました。
で、一枚
by M9+MROKKOR
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-05-27 20:02 | | Trackback

佐久島に行って来ました

佐久島
c0125735_17385586.jpg


西尾市の島、佐久島に行って来ました。
家内の誕生日、家族でフグを食べにということで三河湾の佐久島まで
出かけて来ました。
私、地元なのに生まれてこのかた一度も行ったことが無かったのですが
初めての佐久島ということで、すべてが珍しい。
この町も、以前は幡豆町から西尾市に編入され、少しずつですが活性化
が進んでいるようです。
また、アートの島ということで、ところどころにアートが。
写真も、ちょっとだけ有名になったもの。我が家のメンバーがばたばた
お邪魔をしてしまい、うずうずしていたお嬢様二人。ごめんなさい!

で、一枚いただきました。
by GXR+colorskopar21mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-02-26 17:37 | | Trackback
ただ今休憩中
c0125735_1145213.jpg


お疲れさま
ただいま休憩中!
それがどうした。椅子だって、テーブルだって休みたい時もあるさ。

ごゆっっくりとおやすみくださいませ。
御主人、今日はけんが有るな!

by GXR+mountA12+CS28mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-12-17 11:11 | | Trackback
コルマール 
ショーウィンドウ

c0125735_9522669.jpg

8月の旅で撮った写真です。
ストックを眺めていたらこんな写真が有りましたのでUP。
それがどうしたと言われればシュンですが、今回の旅では6x6風ショットも少し
撮りました。 6x6はやはり収まりが良いですね。

で 今日は、コルマールの窓をパチリ
by GXR+mountA12+ColorSkoper2.8 

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-11-20 09:58 | | Trackback
ドイツ最終日 フランクフルト市内

8月18日から25日までのドイツ旅行、いよいよ最終日。
朝から市内を観光。
先ずは、
c0125735_20482782.jpg

この場所を覚えておくことと言われ、風景をカメラに収めておく。
取りあえず、もし迷ってもここに来れば、日本に帰れると・・・んなこたーないってか?
c0125735_20483057.jpg

で、どんどん先に歩いていきます。私は、最後尾で、あたりをパチリパチリ。
置いていかないでよ。皆さん早いんだから、といって駆け足で後を追います。
c0125735_20483299.jpg

目指すは、レーマー広場。 朝まだ早いので、人もまばら。
c0125735_20483538.jpg

で、ずーーーと先ほどから見えている大聖堂にやっとたどり着きました。
距離が有ったと思ったのですが、少し大回りしただけでした。
この後、解散。自由時間ということで、ギャレリア カウフホーフでしばし買い物。
妻は、塩と胡椒ミルが欲しいということで(実は昨年、ハルシュタットでミルの良いのが無かったとか、
2年越しのミルさがし、念願かなったようです。
そして、私めは、自分用の時計。グラスフュッテのものが欲しかったのですが、時計屋さんの
前を行ったり来たり。 店主もあきれてましたが、時間も少なくなってきたし、ここで買わないと
空港で時間があるか分からないし・・・
結局、ユンハンスのマックスビルをお土産に。 お買い上げ・・・で免税手続きをして・・・了
と思ったら、妻が・・・私のは???
そのお店には、マックスビルのクオーツしか無かったので、空港でということに。
時間も来たことですし、デパートを出ると皆さんお待ちかね。 また買ったのって顔して・・
で、空港に向かいます。
c0125735_20484058.jpg

市内観光バスです。いい感じに撮れました。
空港では、お約束のマックスビル婦人用の手巻きを買い求め、帰路につきました。
長いようで、短いドイツ旅行でした、
次は何処ぞ??

by EOS5DmK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-10-18 21:15 | | Trackback

エルツ城

エルツ城
c0125735_20374350.jpg

本当に良い天気。こんなに空が青かったのは、エジプトのルクソールに
行った時以来。そして、この美しい城。決して華美ではないのですが、
とにかくフォルムが良いですね。
c0125735_20374565.jpg

中では、こじんまりとした部屋に案内され・・・でも説明が・・・ちょっと
可愛いおねーさん、だったから許すけど。
c0125735_20374822.jpg

ここの地下室には素晴らしい宝物殿が有りました。 
なかなか保管状態も、展示状態も行き届いており、今回訪問した城の中では
一番だったと思います。 
で、お城めぐりの旅はエルツ城で今回は終わり。
残すところ、あと一日。 ホテルで荷造りです。明日は半日フランクフルトでお買い物。

by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-10-12 20:49 | | Trackback
ライン下り
リューデスハイム~ザンクトゴアール
c0125735_16271333.jpg

さてさて船が離岸しますと、みなさん思い思いに席をとり河岸の風景を眺めます。
快晴の日差しに、20分もたたずに日陰に退避。
c0125735_16271616.jpg

ラインの古城が現れました。 右舷を見ていると、今度は左舷に。大忙しですが、
そのうち飽きてきて、適当に。
c0125735_16272012.jpg

ここがかの有名なローレライ。 
日本のライン下り、犬山よりは流れも穏やかで・・・見とれて難破するような、
さぞかし美しい女性がいたのでしょうね。
c0125735_1712517.jpg

ザンクトゴアール到着寸前、見えました。 赤い丸の中に、ローレライ! 
黒くてちょっとわかり辛いです。
c0125735_16272765.jpg

で、食事後は、ボッパルトのリフトでライン川を丘の上から眺めます。
20分程で、ゲデオンスエックの展望台につきます。
c0125735_16272966.jpg

ゲデオンスエックの展望台からの眺望。 
写真をとったら、ハイお帰り。 忙しい旅です。
c0125735_16273438.jpg

リフトでまた下ります。 下りの風景も素晴らしい眺め。
もっと時間が有れば・・・・ 

次、エルツ城、 行きます。 忙しい・・・

by EOS5DMK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-10-10 17:00 | | Trackback

リューデスハイムから

リューデスハイムから
c0125735_857710.jpg

残すところあと一日となりました。
一夜明けて、絶好の日よりとなりました。今日は、ライン下りとエルツ城の見学です。
フランクフルトからバスでライン下りの船乗り場、ワインで有名なリューデスハイムに
向かいます。 約1時間の旅。
左手にライン川、右手、丘にブドウ畑を見ながら進むと、小さな町が現れました。
朝が早いので、お土産屋さんは開店の準備中。 ここが有名な、ツグミ通り。
のんべいは、日本では千鳥足。 ドイツ人は、ツグミ歩きだそうです。

c0125735_857950.jpg

突き当りに、日本人が経営するワイン店が有りました。
中では試飲と販売。 利き酒ならぬ利きワインをしながら注文をするシステム。
日本の運輸会社と提携して、日本から自宅への発送となっています。 
私も注文したところ、配送希望日に到着しました。これはこれで便利。
配送料+税関の手間が要りません。
ローテンブルグのエクコさんのお店で買ったフランケンワインは、ヤマト海外便でした。
c0125735_8571226.jpg

買い物をして、いよいよライン下りです。
待っていると、ブラジルの国旗を掲げた団体さん。2/3世のように見受けられたご婦人に
声掛けすると、やはりブラジル日系人の団体の皆様。
オリンピックが終わったので、やってきたとか。 みなさんにご心配をかけたオリンピック
ですが、ちゃんとできたでしょ>と誇らしげに話されていました。 次の東京には是非
と、とりあえず御挨拶。

さてさて、ローレライには会えるのか??

by EOS5DMK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-10-08 09:22 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31