カテゴリ:CONTAX( 5 )

SP500

買い-
c0125735_19234459.jpg

またおもちゃが増えました。
以前から欲しかったこのレンズですが、やっと踏ん切りが。

某、名古屋の「西に良いパパ」で、お値打ち品があったのですが、coatingが酷く
泣く泣く帰ったことがありましたが、やっとお値打ち品が手に入りました。

これから春先に向けて、楽しみが一つ増えました。 AXでは、ピントがやはり遅いようで
いらいらしますが、まあいいか。

パチリ一枚。
by GRD
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2009-02-02 19:30 | CONTAX | Trackback

最後の紅葉

c0125735_18455054.jpg

先週の日曜日、ブラリ
まさに錦秋の紅葉。 
これで今年も最後と思うと一年は早いものだとつくずく思うものが。
昨年は、鎌倉山を散歩したことを昨日のように思い出します。

今日は、紅葉に感謝 パチリ1枚

by CONTAX+tamron

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2008-12-09 18:45 | CONTAX | Trackback

冬桜

c0125735_1553455.jpg


野分吹く 野に一輪の 冬桜

昨日は、寒冷前線通過後の一日でとっても寒く、12時過ぎには小雪が舞い散る
一日でした。
このさむ空の下何を思ったか、桜が一輪。 
不況のあらし吹く今日この頃。 がんばっていました。

by CONTAX
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2008-12-07 16:12 | CONTAX | Trackback

コンステレーション

コンステレーション

手持ちから、空の貴婦人と呼ばれたコンステレーションです。はるばるアメリカから、インチョンの航空博物館へ向かった時の写真。
パイロットはなんと78歳。 よく頑張ったですね。3枚の垂直尾翼が特徴です。
CONTAXが不調(ミラー下がり)の中の一枚でした。
c0125735_20475810.jpg

バックの山から、どこの空港か想像願います。(臥牛山)

by CONTAX
お気に召しましたらワンクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2008-01-17 00:10 | CONTAX | Trackback

ばかやりました

レンズ遊び
とっても良い天気でした。
が、しかし、今日は一日家でごろごろ。
溜まった洗濯やら、夏物の整理。空気が乾燥していて、蒲団も良く乾きました。
一仕事終えて、こんな馬鹿なことをいたしました。
フェドにニセエルマー付きAX。

c0125735_15334363.jpg


ちょうど、39mm->42mm変換リングがヘリオス85mmにくっついていたのを
ふと思い出し、手持ちAXに着けたらどんな姿になるのか。

結果がこの写真ですが、フランジバックが駄目でマクロモードでないとピントが来ません。
判っていてやるのですが、暇人。 やはりバカですね。(笑)
オリジナルのヘリオスとAXの組み合わせがこれです。
c0125735_15375045.jpg


このレンズはご存じの方多いと思いますが、物真似ばかりの旧ソ連にあって、独自の設計で作られたものとか。(ツアイス75mmのコピーとおっしゃる方もおられますが・・)

某オークションでは、なんと希望価格8万円以上の値がついていましたが、何だろうか??ですね。

ぼわーんとした、コントラストの甘い、がしかし線の太い良い味を出してくれています。
解放でピントをつかむのが難しい一本です。
折角の日曜日、少しだけ脳のトレーニングでした。

by CONTAX
お気に召しましたらワンクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2007-10-21 15:41 | CONTAX | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31