<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと旅

安芸の宮島
c0125735_9512096.jpg

宮島の鳥居です。
もっと海面が高ければ、私的にはイメージ通りだったのですが、悲しいかな干潮の時間帯
でした。 干潮になると、大鳥居の下まで歩いて行けるのでした。
無粋にも、訪れた翌日が花火大会ということで作業が始まっており、みっともない絵となりました。
対岸の中腹には、どこかの宗教団体の立派な??建物。 賛否両論だそうですが、
私は、”否” 

c0125735_9514686.jpg

小さな島ですが、お土産物店がいっぱい。 楽しく見て回りました。

c0125735_951434.jpg

どうやら、今はやりだそうで、どこもかしこも揚げ紅葉。
我が家の奥様も、ちょいと目を離した隙にパクリ一個。 
このお店ですが、本気でパロってます。お社はかなりお金をかけたものです。

by GXR

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-08-30 10:03 | | Trackback

ちょっと旅-山陰

松江・出雲大社
c0125735_1542179.jpg

早朝から、松江の船遊びです。
松江城のお濠を遊覧船で小一時間ほと満喫。良い風情でした。
家内曰く、「あなた、結局山陰には縁がなかったはね!」
全国転勤族の私でしたが、本当に山陰、中国地方には縁がありませんでした。
で、次、出雲大社へ

c0125735_15421189.jpg

60年に一度のご遷宮で、本殿は現在工事中。仮本殿をお参りしてと・・
家族の無事をお祈りいたしました。
ありゃ、センサーにごみが・・・・

by GXR+MountA12+カラスコ28mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-08-28 15:51 | | Trackback

ちょっと旅

ちょっと旅してきました
先週末、出雲大社と松江。欲張りして山陽道を少しだけ
旅してきました。
c0125735_9215190.jpg

目的の足立美術館。
収蔵品よりも、このお庭が素晴らしく、絵画ですね。すっかりやられました。
c0125735_9324682.jpg

大山。就職した年、職場の旅行で高松から皆生温泉に来たついで、スーツにコート姿で
スキーをした記憶がふとよみがえり、若かりし自分を懐かしんだり・・何をやっても楽しかったなー

ホテルの窓からパチリ一枚でした。

by GRX+MountA12+カラースコーパ28mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-08-14 09:33 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31