<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

諏訪湖

岳家(そば)
c0125735_9363329.jpg

山を駆け下り、諏訪湖まで。
お昼は湖畔のお蕎麦屋さんで。 
そばつゆはちょっと辛いが、そばはとてもおいしくて、とりあえず満足。
もう少し甘めのつゆが好きなのだけれど・・・

2泊3日の今回の旅も終わりました。

by GXR

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2014-08-14 09:36 | | Trackback

蓼科、白樺湖

白樺湖ビストロフィガロ
c0125735_9212563.jpg

軽井沢はショッピングモールまで大渋滞。わずか2kmに3時間。
お買い物もそこそこに、大急ぎで今宵の宿ビストロフィガロへ直行ですが、車中からの電話で、
check inn は18:30とのこと。 夕闇迫る山道を娘の運転で急ぎます。
ついたところがここ。翌朝の写真です。 
料理は、がっちりしたフレンチ。 今風の華やかさは一切ありません。

by GXR
 
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2014-08-12 16:20 | | Trackback

河口湖来てます

c0125735_09013545.jpg
昨日は一日台風でダメでしたが、今日は夏休み。
娘夫婦と河口湖に来ています。5時過ぎに宿に着き、ゆっくりとした時間を過ごしていますが、
明日は軽井沢迄。忙しい一日となりそうです。
客がいなくなった湖畔を一枚
by gxr
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2014-08-11 18:37 | | Trackback

台風11号

台風11号
c0125735_10444439.jpg

随分ゆっくりとした動きの11号台風ですが、高知から徳島を抜け瀬戸内海に。
東海地方は直撃を避けたものの、三重県では雨による河川の氾濫が気になります。
現在の我が家での気圧は、994hpで、この2時間位で急激に変化し始めました。

arduino unoちゃんで気圧を取り込みました。

by GXR


 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2014-08-10 10:49 | 未分類 | Trackback
A380
c0125735_1026423.jpg

雨の中、セントレアにA380がやってきました。
わたくし、特に飛行機好きという訳ではございませんが、雨の中センターピアまで
濡れながら1枚。
さすがにでかい図体でした。これって省エネになるのでしょうか?考え方なんでしょうが・・・
日本のスカイマークは、キャンセル問題でごたごたしています。会社のheadに問題ありでしょ!

雨の中で1枚

by GXR

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2014-08-09 15:10 | お散歩 | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31