トリエンナーレ岡崎会場

トリエンナーレ岡崎会場

3週間ほど前ですが、愛知トリエンナーレ岡崎会場に行って来ました。
c0125735_1941474.jpg

石原邸。
古民家のお座敷にこんなガラスの衝立を立てて・・・芸術だ
いい感じ。 教会のステンドグラスのよう。 少し怪しげで、引き込まれそう
c0125735_1941622.jpg

シビコ会場。 20年ぶりだろうか?随分寂れてしまった。 それは置いといてと。
こんな感じの、絵画フレームっぽいのが。この壁の色合いが良いですね。
c0125735_1941943.jpg

そして、工事現場か、廃墟なのか
芸術ですね!といって締めくくる。 芸術って難しい。でも見ていて楽しいから、いいか。

by GRX+MountA12+カラスコ21mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
# by zaunarik_giga | 2016-10-23 19:53 | お散歩 | Trackback

カラスコパー21mm

カラスコパー21mm

ひと月前ですが、丸栄中古市が開催されていたので、ぶらりとのぞいてみた。
欲しいものばっかりですが、なかなか手が出るものは無い。
会場を一回りすると、これが目に留まりました。マウントがL、ちょっと高いし、L-Mアダプターが必要だし。
店主と話をしながら、それとなく・・・

c0125735_9391751.jpg

L-Mリングの安いものを物色するがなかなか無いが、探せばあるもの。
ライカに着けるものでないし、着けても外部ファインダーを使用するから・・・で135mm用パチものを
手に入れました。
お店主に、目であったことを知らせると、リング分まけていただきました。

で、 軽快な使い心地。 

by GRD


 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
# by zaunarik_giga | 2016-10-22 09:51 | カメラ | Trackback

リンゴシャリシャリ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by zaunarik_giga | 2016-10-22 09:26 |
ドイツ最終日 フランクフルト市内

8月18日から25日までのドイツ旅行、いよいよ最終日。
朝から市内を観光。
先ずは、
c0125735_20482782.jpg

この場所を覚えておくことと言われ、風景をカメラに収めておく。
取りあえず、もし迷ってもここに来れば、日本に帰れると・・・んなこたーないってか?
c0125735_20483057.jpg

で、どんどん先に歩いていきます。私は、最後尾で、あたりをパチリパチリ。
置いていかないでよ。皆さん早いんだから、といって駆け足で後を追います。
c0125735_20483299.jpg

目指すは、レーマー広場。 朝まだ早いので、人もまばら。
c0125735_20483538.jpg

で、ずーーーと先ほどから見えている大聖堂にやっとたどり着きました。
距離が有ったと思ったのですが、少し大回りしただけでした。
この後、解散。自由時間ということで、ギャレリア カウフホーフでしばし買い物。
妻は、塩と胡椒ミルが欲しいということで(実は昨年、ハルシュタットでミルの良いのが無かったとか、
2年越しのミルさがし、念願かなったようです。
そして、私めは、自分用の時計。グラスフュッテのものが欲しかったのですが、時計屋さんの
前を行ったり来たり。 店主もあきれてましたが、時間も少なくなってきたし、ここで買わないと
空港で時間があるか分からないし・・・
結局、ユンハンスのマックスビルをお土産に。 お買い上げ・・・で免税手続きをして・・・了
と思ったら、妻が・・・私のは???
そのお店には、マックスビルのクオーツしか無かったので、空港でということに。
時間も来たことですし、デパートを出ると皆さんお待ちかね。 また買ったのって顔して・・
で、空港に向かいます。
c0125735_20484058.jpg

市内観光バスです。いい感じに撮れました。
空港では、お約束のマックスビル婦人用の手巻きを買い求め、帰路につきました。
長いようで、短いドイツ旅行でした、
次は何処ぞ??

by EOS5DmK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
# by zaunarik_giga | 2016-10-18 21:15 | | Trackback

エルツ城

エルツ城
c0125735_20374350.jpg

本当に良い天気。こんなに空が青かったのは、エジプトのルクソールに
行った時以来。そして、この美しい城。決して華美ではないのですが、
とにかくフォルムが良いですね。
c0125735_20374565.jpg

中では、こじんまりとした部屋に案内され・・・でも説明が・・・ちょっと
可愛いおねーさん、だったから許すけど。
c0125735_20374822.jpg

ここの地下室には素晴らしい宝物殿が有りました。 
なかなか保管状態も、展示状態も行き届いており、今回訪問した城の中では
一番だったと思います。 
で、お城めぐりの旅はエルツ城で今回は終わり。
残すところ、あと一日。 ホテルで荷造りです。明日は半日フランクフルトでお買い物。

by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
# by zaunarik_giga | 2016-10-12 20:49 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31