タグ:お散歩 ( 121 ) タグの人気記事

お台場 

木、金曜日、お台場に行って来ました
私、久しぶりの東京でした。
c0125735_19080822.jpg
嫁は5月以来。私は7年ぶりと、随分のご無沙汰です。
ここんところ、夏に海外旅行に出かけていたのですが、今年は東京にしようということで。
目的はと言えば、歌舞伎の観劇でなく、
c0125735_19081362.jpg
なんです。 ちっとミーハーかなと思ったのですが、いやいやナカナカイケました。
実は、嫁、5月に見に来ていたのですが、メンバーが変わったということで・・・
翌日は、あてもなくうろうろ。三菱美術館で避暑。夏はこれが一番。 まったくもって、グータラ。
次回は、靖国神社ともう決めた! また勝手にと・・・言われそうですが。

で、パチリ
by ipad


 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-08-05 19:18 | お散歩 | Trackback

修善寺に行って来ました

修善寺に行って来ました

c0125735_19555433.jpg

金曜日、妻の退職祝いに娘夫婦と、義母、私たち夫婦で修善寺に行って来ました。
朝から雨、旅館(宙そら)に到着した時には雨も止み緑美しい温泉街意をぶらぶら。
竹林の小径をお散歩しました。
で、一枚
by M9+MROKKOR
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-05-27 20:02 | | Trackback

徳川園

徳川園に行って来ました
c0125735_192142.jpg

今朝のニュースでは連休後半だそうですが、私、今日が初日です。
妻は東京に遊びに出かけました。誰も遊んでくれないので、徳川美術館と徳川園に
行って来ました。
美術館は、刀の展示でした。 皆さんお行儀が良すぎるので、全然進みません。
お行儀良すぎ! さっさと前に進みなさい! なんて心の中で思いながら、私めは
空いているところを探して・・・ハイ、次いこかで、
そのあとは、金と銀の国ジパング・・・黄金の展示
これは凄かったですよーーー徳川家、凄いお宝が一杯。あちらこちらから奪い取った
お宝。純金の金聖像など、どれ程の価値が有るものか分かりません。代官から召し取ったもの
との解説。 あとは、純金の茶碗。 などなど
c0125735_1921847.jpg

で次は、庭園を散歩。皐月空に泳ぐ鯉のぼりをイメージしてたのに、曇り空に垂れる
鯉のぼりになりました。ご勘弁を。
その後、徒歩で大須まで散歩。

サムアップホルダーの中古を買い求め、その足で金山まで散歩ののち、帰還。
良く歩きました。
家に帰り、ホルダーの嵌まりが良くないので加工作業。リューターでごりごり切削作業すること
30分。ちょっと傷をつけてしまいましたが完了。 がこれ!
c0125735_19353044.jpg

多分、前の持ち主は、ぴったり嵌まってなかったのではと思料されまする。
だって、嵌まった時の傷がついてないんで…てことで
パチリいただき
by LEICAM9+GRD
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-05-03 19:46 | お散歩 | Trackback

無我苑

無我苑
c0125735_13323867.jpg

桜もひと段落。今日は、まるで初夏を感じさせる陽気に誘われ
隣町の哲学体験村「無我苑」にお散歩をしてきました。
c0125735_13324044.jpg

竹林にはツルニチリン草が満開。雨でも降っていれば最高、などと良からぬことを
考えながらぶらぶら。
c0125735_13323444.jpg

地元哲学者、伊藤証信氏の遺族より寄贈された無我苑の瞑想回廊をパチリ。
で、おとなしく帰ればよいものを、路地裏に迷い込み・・・・あれだけ良い天気だったのに
突然の雨。ずぶぬれになりました。 良からぬことが本当に・・

パチリ、今日も撮った。
by M9+ROKKOR40/F2.0

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-04-15 13:57 | お散歩 | Trackback

休眠中?

c0125735_13145678.jpg


草むらの耕耘機。
捨てられたのか、それとも置いてあるのかそれが疑問。
DESELのやつだと思うが、結構いい値段がしたのではないか。
もったいない。
またのご活躍を・・・期待して
一枚頂きました。

by GXR+mountA12+colorskopar21mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-03-11 13:21 | お散歩 | Trackback

おもかげ

c0125735_20123582.jpg

にぎやかだったあの頃の思い出が、でも今は閉じたままのドア。
皆が帰ってくるのを待ってる。 春になれば、君ももどってくる?
叶わない願いか! 全員集合

by GXR+colorskopar21mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-03-07 20:21 | お散歩 | Trackback
仮面ライダーなのだ(佐久島)
c0125735_17503212.jpg


佐久島のお散歩道に。
捨てられていた仮面ライダー、こんな姿で保存されていました。
どう見てもこれは、ウルトラマンだが・・・

by GXR+colorskopar 21mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-03-05 17:54 | お散歩 | Trackback

雪でした

雪でした

3年ぶりの雪となりました。
昨日の朝からずっと降り続け、今朝は雪景色。
c0125735_1158175.jpg

我が家の裏庭にもたんまりと雪が積もりましたが、いつまでもつのやら。

で、一枚。

by GXR+MOUNTA12+SUMICRON50mm/F2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-01-15 12:00 | お散歩 | Trackback

ゴッセンの露出計

ゴッセンの露出計

c0125735_10575320.jpg

昨日、名古屋丸栄カメラ市に出かけました。
前回、21mmカラスコを買いましたので、今回はおとなしく控えめに。
で、購入したのがGOSSENのSIXTINO2です。

見たときに買っておかないとなかなか見つかりませんからね! 
と言って、getしましたが、小ぶりですが軽快で使い心地が良いですね。

ということで、今年の買い納めとなりました。

でパチリ
by GXR

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-12-24 11:04 | カメラ | Trackback

SWCで撮りました

岡崎 表屋さん
トリエンナーレ会場から

c0125735_21142042.jpg

秋に行われたトリエンナーレ会場となった表屋さんの部屋です。
SWCで撮ったもの。
レトロ・モダンな感じがとっても良いですね。 昭和です。

で一枚いただき。

by Hasselblad SWC

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-12-21 21:22 | カメラ | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31