タグ:エルマー65mm ( 22 ) タグの人気記事

もう少しの我慢

c0125735_11292628.jpg

2週間連続の週末の雪、各地で大変なことになってましたね。
我が家の枝垂れ梅も、つぼみが膨らみ咲きかけては雪に見舞われ
つぼみを固くしたり、また緩めたり。 2-3日前からやっと開き始めました。
今日は、久しぶりにエルマーを持ち出し、一枚撮ってみましたが、どうもヘリコイドの
調子が良くない。 ちょいとこの後いじってみましょうか。

で、今日の一枚でした。

by EOS5Dmk2+エルマー65mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2014-02-19 11:38 | Trackback

春めく

春めく
c0125735_11537100.jpg
一日も持たなかった天気。 ここに来て雨が続きます。
我が家の庭先の梅のつぼみもすっかりと膨らみ、
雨に打たれたつぼみは開花を待つばかりとなっています。
今日は、晴耕雨読でもないのですが、起き崖から久しぶりにPCのリカバリーを作成しました。

寒いうちは、カメラのからシャッターばかり切っていましたが、ぼちぼち始動開始準備。
というのも、11月の健康診断でメタボの診断。悪玉コレステロールが指導領域に入って
健康指導を受けた事。年齢とともに、体重・コレステロールが増えるのは運動不足そのものとの指摘で、
適正な負荷をかけ一日30分以上の運動をするよう指導されました。

まー、夏中アイスクリームと、甘い飲み物を撮り放題でしたし、仕方ないか!

念のため、採血検査の結果、LDLは125に下がっており正常との結果でしたが・・・・
これからこれを維持しなくては。と決意を・・・いつまで続くやら

by EOS5DMK2/エルマー65mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2013-02-06 12:09 | EOS | Trackback

バラ園(その3)

c0125735_2053066.jpg

初夏を思わせる、先週の土曜日。
子供はやはり水が好き。
こんな光景、我が家では当の昔に・・こんな風景を思い出しながらのパチリ。
花のクローズアップ目的で持参した、マクロレンズのElmar65mmですが、
F8まで絞ると、なかなかいけるじゃん!

c0125735_2054391.jpg

で、ついでに写したポピーですがこれも同じく、絞りF8。
片目を瞑って見てください。 
どうでしょうか、アバターではないのですが、立体感が有りますよね。

てわけで、先週のお散歩写真でした。

by EOS5D2 W/ Elmar65mm
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2010-05-24 20:05 | お散歩 | Trackback

バラ(その2)

c0125735_20112026.jpg

昨日の続きです。
少し歩きつかれ、・・んん・・
ALL THAT JAZZ 由来は良くわかりませんが、いい感じのバラでした。
名前もかっこいいし、ちょっと惹かれる色に魅せられます。
こんなバラとjazzを聞きながら・・いいな・・
曲は、The days of wine and rosesか?

by EOS5D2 W/ Elmar65mm
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
 
[PR]
by zaunarik_giga | 2010-05-23 20:21 | お散歩 | Trackback

本日ちょっと散歩

c0125735_2083540.jpg

昨日は31.5度と真夏日を記録した、愛知県。
明日の日曜日は、雨の予報に今日は不精解消のため岐阜可児市まで
お散歩しました。 花博跡地に立派なバラ園。

今日は、EOS5D2にエルマー65mmを着けて、バラをパチリ。 後になって
このバラ、なんて名前だっけ?? まっいいか!なんていい加減なおやじしています。

by EOS5D2 W/ ELMAR65mm
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
 
[PR]
by zaunarik_giga | 2010-05-22 20:15 | お散歩 | Trackback

お遊び

c0125735_204123.jpg

一日おきの雨。
でも、なかなか春は来ません。 
というよりも、休みの日に外に出かけないのが理由で、春を見つけていません、が正解かも。

お庭の写真ばかりです。すみません。

今日もパチリ、一枚

by EOS w/d Elmar65mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2010-03-04 20:47 | EOS | Trackback

オニタビラコ

c0125735_2093094.jpg

「鬼田平子」だそうです。
たんぽぽの種類かと思っていましたが、キク科。
またひとつ勉強になりました。 

昨日のパチリ一枚。
それにしても、暖かくなりましたね。 

by EOS w/d elmar 65mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2010-03-01 20:32 | EOS | Trackback

斬り痕

c0125735_21274083.jpg

庭先での素材探しです。
いい加減、この冬の寒さに辟易していますが、
マクロレンズで写したところ、いい感じのトーンが出ていましたので
ついでにレタッチでモノクロにしてみました。

なんか、備長炭みたいになっちゃいましたね。
まっいいか!

次週は、春を求めてお出かけでもしましょうか?

by EOS w/d Elmar 65mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2010-02-22 21:34 | EOS | Trackback

誤解

c0125735_21425095.jpg

みちのくの しのぶもちづり たれゆえに 乱れ染めにしわれならなくに

こんな百人一首がありましたが、私め、ずうーっと誤解をしていました。
この歌の、しのぶ と 写真のしのぶはまったく別物。
写真のものは、軒しのぶでした。 ウン十年も、古典の先生にだまされていた・・・
それも、つりしのぶ と教えられ! 正解は、しのぶもちづり絹でした。

で、庭のしのぶをパチリ。
ここのところ、「まゆみ」 「しのぶ」と どこかのママさんみたいな話題が・・・

by EOS w/d Elmar 65mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2010-02-19 21:56 | EOS | Trackback

冬の忘れ物3 つわぶき

c0125735_20403994.jpg

またまた、忘れ物シリーズ

秋には美しい花を咲かせていた、ツワブキ
美しい種を残してくれました。
庭先でどんどん増えるため、鬼のようになってその実を刈り取るのですが、
目残しがかくも美しく見えるとは・・ほんのちょっぴりがいい感じに・・・

小さなお皿にちょっぴりの美味しい食べもの・・のように

by EOS w/d Elmar 65mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2010-02-17 20:47 | EOS | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31