タグ:ズミクロン ( 11 ) タグの人気記事

LEICA M9

春めきました
M9も春の装い?
c0125735_1444222.jpg

昨日は寒い一日でしたが、今日は少し暖か。
M9を春色の台紙に載せて一枚撮ってみました。
それではあんまりだという声も聞こえてきましたので、庭に連れ出しましたが、
あともう少し。春遠からじでしょうか。3月も25日というのにこんなこと言ってて
いいのでしょうかね?
c0125735_1443654.jpg


でパチリ一枚。無理やり一枚だな。

by M9+sumicron50mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-03-25 14:13 | ライカ | Trackback

雪でした

雪でした

3年ぶりの雪となりました。
昨日の朝からずっと降り続け、今朝は雪景色。
c0125735_1158175.jpg

我が家の裏庭にもたんまりと雪が積もりましたが、いつまでもつのやら。

で、一枚。

by GXR+MOUNTA12+SUMICRON50mm/F2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-01-15 12:00 | お散歩 | Trackback

菖蒲

ちょいとお散歩
c0125735_1141847.jpg


菖蒲の花がきれいでした。
私、菖蒲、あやめ、カキツバタ 全く区別できません。
菖蒲と書いてあったから、これは菖蒲なのでしょうね。

でもって、パチリ

by GXR+MountA12+ズミクロン50mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2014-06-05 11:08 | お散歩 | Trackback

常滑散歩

c0125735_9312032.jpg

目的地への道がわかりました。
神社のわきとおり抜けると、入り口に・・
で、階段の上り口に椿一輪ではないが。
コンクリートの灰色に、赤が似合う??
c0125735_9312375.jpg

のぼり窯へと。

ちらり、常滑の街を高台から眺めることができます。 かつては、一年中窯から立ちのぼる煙に
満ち溢れていたであろう、当時の風景がしのばれます。

by GXR+MountA12+ズミクロン50/2.0
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-05-08 09:41 | お散歩 | Trackback

常滑散歩

c0125735_9521086.jpg

土管坂を下ると、板塀のきれいな小路が。かつての映画「20世紀少年」の撮影にも使われたとか。 
このお店、本日は休日なり。
c0125735_951493.jpg

どうも道に迷ったような。小路ばかりで、一本行き過ぎたり、角を間違えるとすぐに迷子。
一本下に来たようであるが、やはり板塀がきれい。  

ズミクロン、切れはよいのですが逆光に弱い。 フレアーが気になります。

by GXR+MOuntA12+ズミクロン50/2.0
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-05-06 10:05 | お散歩 | Trackback

常滑散歩

駅を降りると、坂道の壁面で猫のお出向え。
c0125735_9133722.jpg

最近の猫は、カメラを首からぶら下げて・・いるらしい
c0125735_9114455.jpg

で、途中の坂道では、わんこがきちんとお座りしてお出迎え。

しばらく、お付き合いくださいませ

by GXR+MountA12/ズミクロン・スコパー
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-04-26 09:31 | お散歩 | Trackback

裏庭

裏庭
c0125735_11381524.jpg

外回りの工事が始まって、2か月余りたちますがゆるゆると工事が進んでいます。
昨日、やっと裏庭に南天が入り、おおむね完成いたしました。幸い今日は雨模様となり
植えられた下草に良いお湿りとなりました。あとは、忘れていた植栽が一部残っています。

MountA12にズミクロン50mmを付け、白黒で雰囲気を出してみました。

by GXR MountA12+ズミクロン50mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-04-22 11:38 | | Trackback

ズミクロン試写

試写第2弾

秋ももう終わり、イチョウの葉がきれいな明月院近くで。
少しばかりオーバー気味になりましたが、きれいに撮れました。
c0125735_13393668.jpg

長寿寺
きれいなお庭があるのですが、拝観は無し。山門からのスナップです。
ご本堂の屋根の、切れの良いレンズです。もう少し線が太いと思ったのですが、嫌みのない線。
完全に逆光撮影です。屋根の左上に少しばかりフレアーが出ています。
c0125735_13443961.jpg

まあ、50年も前のレンズですから、こんなものでしょう。
このレンズは、無理矢理に押しつけらたもの。クラカメブーム全盛時でしたが、前玉がかなり痛んで、焼け、曇りとひどい状態でした。2.5万円で買ってと言うことで引き取りました。今回の洗いが2万円ですから、計4.5万円。
この価格でこのパフォーマンスはGoodでしょう。
ということで、ズミクロン最高。エルマー6.5cmがほすいー

by CL W/D  ズミクロン5.0cm/F2.0

 
お気に召しましたらワンクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2007-12-16 13:52 | お散歩 | Trackback

鶴ケ岡八幡宮

ズミクロンでの試し撮り
予想外の、コントラストとピント。以前とは比べものになりません。
洗いをお願いして良かったと思った瞬間です。
c0125735_21451499.jpg


c0125735_2213969.jpg

もう一台、ライカが欲しくなる。

by LEITZ CL W/D ズミクロン 5cm/F2.0

お気に召しましたらワンクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2007-12-15 21:52 | お散歩 | Trackback

ズミクロン

レンズ戻りました

先日洗いをお願いしていたズミクロンの洗いが完了し、とてもきれいになりました。
前玉にひどい傷がありましたが、磨いたことによりぐっとコントラストがあがったとのこと。
ピントの良くくるレンズですね」と、神様のお言葉。来週にでも、鎌倉に出かけましょうか。

昨日は、東京在勤の悪友が久しぶりに集まり、しばし歓談。地方への転勤、地方からの
転勤と皆忙しく働いていますが、年齢が年齢。残り僅かになった将来をしみじみと語る
事が多くなりました。 

でも、みんなとても元気。まだまだです。
ということで、写真はズミクロンの姿。
c0125735_12325458.jpg


by GRD

お気に召しましたらワンクリック♪
[PR]
by zaunarik_giga | 2007-11-30 12:33 | ライカ | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31