タグ:ライカ ( 23 ) タグの人気記事

外孫がやっと出来ました

嫁いだ長女は中々子供が出来なかったのですが、めでたく子供を授かりました。
どちらの家族も一安心です。
c0125735_08423747.jpg
パパにミルクを貰い、ご機嫌です。
赤ちゃんは見ていて飽きませんね!
で、ぱちり一枚
by ライカM9


[PR]
by zaunarik_giga | 2017-09-30 11:59 | 孫2号 | Trackback

今、思案中

2歳と2月が経ちました

c0125735_08423339.jpg
涼しくはなってきましたが、まだまだ昼間は暑くて・・・
耳の後ろが・・かゆいの
悩ましい表情も出来るようになりました。

パチリ一枚
by M9
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-09-30 11:47 | | Trackback

佐川美術館

日曜日のつづき
次は佐川美術館です。
c0125735_20492947.jpg
琵琶湖の湖畔で昼食後、美術館に向かいました。
聞いたことのある名前ですが、訪れるのは初めてです。湖面に浮かぶ建物を意識したのでしょうか、
美しいフォルムの建物。真夏の雲と水面。 いい感じですね。
c0125735_20492599.jpg
そして、楽吉左衛門の茶室を見学して来ましたが、ただ見せびらかされただけ。 凝っては居るのですが・・
文句の一つも言いたくなるような・・・
美術館は、平山郁夫のコレクションと、佐藤忠良のブロンズのコレクションがメイン。特別展としてミュシャ展をやっていましたが、
これだけで少し拍子抜け。

また今度に期待して、パチリいただきです
by M9


[PR]
by zaunarik_giga | 2017-08-24 20:19 | お散歩 | Trackback

MIHO美術館

MIHO美術館に行って来ました
c0125735_20492076.jpg
妻が探したツアーで、忙しいい一日でしたが、目からうろこの美術館がこれ!
信楽の山の奥にあるこの美術館ですが、とある教団の所有。まったくもって事前の知識が有りませんでした。
長いトンネルを抜けると、この美術館があるのですが内部は撮影禁止のため展示物は撮れませんでしたが、
中近東関係のコレクションはかなり力を入れて収集されており、公立の博物館・美術館ではまー無理と
いったものが展示されています。
一度いかがでしょうか?
で、一枚だけ いただき
by LEICA M9

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-08-21 21:07 | お散歩 | Trackback

伊勢に行って来ました

伊勢に行って来ました
c0125735_21202430.jpg
孫が生まれて初めて、家族でお伊勢さんに行って来ました。ベビーカーはさすがに砂利の境内では辛い物がありました。 
おまけに30度を超えた日曜日は湿気の高さと、暑さには、参りました。
いつもはご機嫌の孫ちゃんも、さすがにずーーと不機嫌なまま。次回は、もう少し気候の良い時期にしよう。

で、一枚
by M9+ウルトロン35mm/1.7

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-07-06 21:38 | | Trackback

浄蓮の滝

浄蓮の滝
c0125735_839160.jpg


この前訪れたのは何時だったのか? 多分10年以上前、同級生会の旅行だったと思う。
初めてが、’72年、それから10年に一度位。
前回訪れた時には多分無かったと思う、「天城越えの碑」。とりあえず写しておきました。
観光客は、アジアの方が沢山。 定番なのでしょうね。

パチリ一枚。

by M9
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-06-03 08:50 | | Trackback

徳川園

徳川園に行って来ました
c0125735_192142.jpg

今朝のニュースでは連休後半だそうですが、私、今日が初日です。
妻は東京に遊びに出かけました。誰も遊んでくれないので、徳川美術館と徳川園に
行って来ました。
美術館は、刀の展示でした。 皆さんお行儀が良すぎるので、全然進みません。
お行儀良すぎ! さっさと前に進みなさい! なんて心の中で思いながら、私めは
空いているところを探して・・・ハイ、次いこかで、
そのあとは、金と銀の国ジパング・・・黄金の展示
これは凄かったですよーーー徳川家、凄いお宝が一杯。あちらこちらから奪い取った
お宝。純金の金聖像など、どれ程の価値が有るものか分かりません。代官から召し取ったもの
との解説。 あとは、純金の茶碗。 などなど
c0125735_1921847.jpg

で次は、庭園を散歩。皐月空に泳ぐ鯉のぼりをイメージしてたのに、曇り空に垂れる
鯉のぼりになりました。ご勘弁を。
その後、徒歩で大須まで散歩。

サムアップホルダーの中古を買い求め、その足で金山まで散歩ののち、帰還。
良く歩きました。
家に帰り、ホルダーの嵌まりが良くないので加工作業。リューターでごりごり切削作業すること
30分。ちょっと傷をつけてしまいましたが完了。 がこれ!
c0125735_19353044.jpg

多分、前の持ち主は、ぴったり嵌まってなかったのではと思料されまする。
だって、嵌まった時の傷がついてないんで…てことで
パチリいただき
by LEICAM9+GRD
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-05-03 19:46 | お散歩 | Trackback

なにしてる?

なにしてる?
c0125735_855043.jpg


随分温かくなり、お風呂を出てから一人で遊ぶことが多くなりました。
くまさんのぬいぐるみに一杯着物をのせ、「ねんね」だそうです。
あなたが寝んねなのに。 日ごとこましゃくれて・・・
パチリ一枚
by M9

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-04-09 09:00 | | Trackback

LEICA M9

春めきました
M9も春の装い?
c0125735_1444222.jpg

昨日は寒い一日でしたが、今日は少し暖か。
M9を春色の台紙に載せて一枚撮ってみました。
それではあんまりだという声も聞こえてきましたので、庭に連れ出しましたが、
あともう少し。春遠からじでしょうか。3月も25日というのにこんなこと言ってて
いいのでしょうかね?
c0125735_1443654.jpg


でパチリ一枚。無理やり一枚だな。

by M9+sumicron50mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2017-03-25 14:13 | ライカ | Trackback

一服いかが?

一服いかが?
曇り空の中、ちょいとお散歩です。
c0125735_1320824.jpg

少し歩きつかれて、路地をふらふらしていたら喫茶店の前にこんな看板が・・・
いまどき珍しいレトロ感が。
思わず中に入ろうとしましたが、ご近所のご老人のサロンのようで踵を返し退散!
とりあえず、写真だけいただきました。
渋い色です。

パチリ1枚

by CLE+40mmロッコール

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2013-09-08 13:26 | お散歩 | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31