ノイシュバンシュタイン城

あこがれのお城にやっと来ることが出来ました。
シュバンガウに着くと、ちらりと顔を見せるお城。はやる気持ちを抑えて、ここは先ずおひるごはん。

c0125735_2182788.jpg


昼食後、乗り合いバス乗り場に向けて歩きます。

c0125735_2184998.jpg


お城から降りてくる馬車、私たちはバスで・・・

c0125735_2185643.jpg


ぎゅぎゅに、そして手荒な扱いでヘアピンカーブをビュンビュン飛ばします。
さーもう少し、停留所からお城に向かいます。当初、マリエン橋は9月まで工事中ということで
がっかりしていたのですが、渡れるという情報。 ラッキー
c0125735_219341.jpg


c0125735_2185943.jpg

で、よく見るお城の写真が撮れました。 城内の見学は予約制、中は撮影禁止。

後は、下山してお買い物。息子達に時計2個(CvZ)お買い上げ。 外に出ると大雨です。 
そして、今宵の宿、ケンプテンへと向かいます。
良かったー。 美しいお城でした。

by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-09-06 21:26 | | Trackback

ビース

ビース教会
c0125735_2121913.jpg


朝、レーゲンスブルクからバスでシュバンガウ方面にひたすら向かいます。
広い草原の丘の上に可愛い教会が現れました。教会としては珍しいロココ調の建物。
中では結婚式(多分)をやっていて、あまり長くは居れませんでしたが、美しいフレスコ画の
天井。写真が撮れず残念。 

で、早々に切り上げシュバンガウへと向かいます。 こんなに晴れていたのですが、
近づくにつれて空模様が怪しく・・・雨は止めてよ!

by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-09-06 21:02 | | Trackback
レーゲンスブルクの美女達
c0125735_20234174.jpg

こっち向いて・・・くれました。 ありがとう
c0125735_20233979.jpg

おお、健康的ですね。 みんなで集まって、今からどこかに向かうのでしょうか?
c0125735_20233621.jpg

そういえば、一眼カメラを持った女性をよく見かけました。 やる気満々ですなー
c0125735_20233434.jpg

やー、基本中の基本。ネックストラップをばっちり決めて・・・手振れ防止ですか。
きっといい写真が撮れた事でしょう。おじさんは、軟派だからへなちょこ写真ばかりです・・・
c0125735_20301465.jpg

何お話してるんでしょうか?
「私意外とメガネフェチなんです」ってね・・・

で、いただきました美女5点

by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-09-05 20:32 | | Trackback
ドイツ2日目 レーゲンスブルク(2)

c0125735_2012333.jpg

バルハラ神殿から帰って、市内の見学を少し。 大聖堂、ガンガンっと鐘が鳴ります。
c0125735_20124341.jpg

女性陣はデパートへお土産を買いに。夕食まで少し時間があるので、路地をぶらぶら
しました。骨董街があり、時間が有ったらなーーーとちょっと悔しい思い。
c0125735_20123898.jpg

マルクト広場はイタリアの物産展のようで、ハム、チーズなどが一杯。早い店じまい。
結構時間にシビアーです。
ってことで、食事をしてホテルに戻りました。 たくさん歩き、疲れました。

by EOS5DMK2
 

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-09-05 20:22 | | Trackback
ドイツ レーゲンスブルク(1)
c0125735_12563026.jpg

午後はレーゲンスブルク。 昼食のため、市内を少しぐるりと歩き、なんと大盛りソーセージと
ビールで一杯。
c0125735_12563525.jpg

昼食後は、ドナウ川をクルーズしてバルハラ神殿へ。
川面を渡ってくる風が心地よく、ついついうとうとと・・・
c0125735_12563836.jpg

丘の上にあるのですが、これが結構きつい。
空気が乾いているの何とか登り切りましたが、ぜーぜーものです。
c0125735_1312290.jpg

で、中はこんな風にドイツの偉人の胸像などが飾ってあります。
私的には、ばーーーつ! 田舎の王様の悪趣味的遺跡(それも18世紀)でしょうか。
2次大戦で残っていたことが救いなのか、悲劇なのか??
地元観光に貢献しているから、よしとするか。ちょっとがっかりの、バルハラ神殿。

次は、下山して市内の散策

で、パチリ

by eos5dmk2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-09-03 13:22 | | Trackback
ドイツ ローテンブルグ(2)

c0125735_21888.jpg

城門を入り聖ヤコブ教会へと続く道、飾り看板が青空に映えます。 
通りの両側には、きれいな花を飾ったお店、ホテルが並んでいますが、朝が早いのか
まだ開いていません。日本の方がやっておられるお店は開いていましたが気配なし。
(後で声をかけてくださったのですが、ちょっと急いでいて・・・ごめんなさいっていうか タイミングが)
c0125735_2181269.jpg

スノーボールのお店。
一つ買いましたが、まーこんなものかと。私は3日かけてやっと食べ切りました)
決して、うまくない味とは言いませんが。
c0125735_2181612.jpg

城壁に上ります。 もっと見通しが良いのかと思ったのですが、場所が悪かっただけかも。
保存の寄付を受け付けているとか、城壁1mにつき10万円だそうですが、日本の企業、
人、現地の日本の人の名前が多く刻まれておりました。孫子の代まで残りますと、
あなたもいかが?でしょうか。 ツアーの皆さんと、塔に登ろうということになったのですが
時間が早く、残念。 またの機会(があるか?)
と後ろ髪をひかれる思いで、次のレーゲンスブルグに向かいました。

で、パチリ
by EOS5DMK2
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-09-01 21:26 | | Trackback

ドイツ ローテンブルグ

ドイツ ローテンブルグ

行って来ました。
名古屋から11時間のフライト。それから4時間のバスに揺られ、あこがれのローテンブルグに
たどり着きました。この日はおとなしくホテルでおやすみです。

そして翌日、すがすがしい朝。 タウバー川からの朝霧に幻想的な風景。
c0125735_21551576.jpg


一枚いただき。 でパチリ

by EOS5DMK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-08-31 22:00 | | Trackback
この町で見かけた人(ハルシュタット)
c0125735_1242753.jpg

c0125735_12103519.jpg

旅行から4月も経ちました。
なにしてるんでしょう、もうすぐお正月ですが・・このところ忙しく、今月は1日しか休んでない。
来週は出張だし、忙しい。
で、今日は見つけた人二題。
いかがでしょうか?
ではまた

by EOS5DMK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2015-12-10 12:12 | | Trackback
中欧あとがき(ハルシュタット)
c0125735_20463185.jpg

ザルツブルグを離れ、観光地ハルシュタットへと向かいます。 美しい湖と、かわいい
家並みが。 中華の企業は、この町をそっくりコピーしたとか。 でも、ここの品の良さは
コピー出来なかったようです。
c0125735_20461776.jpg

c0125735_20464865.jpg

そして、一路チェスキークルムロフへと向かいます。 途中の景色は、スイスと錯覚しそう。
バスはプラハ方面へ田舎道をどんどん進みます。
c0125735_20464382.jpg

道路標識もプラハ、リンツと聞いたような名前が出てきました。
それにしても、どこまでも陸地が続きます。 やはり大陸だ・・・・ 
息が詰まるくらい続く牧草地、どこが土地の境界かわからないくらい・・・

で、撮ったのだ
by EOS5DMK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2015-11-19 21:15 | | Trackback
この町で見かけた人(ザルツブルグ)
c0125735_1042851.jpg

市街地を疾走する自転車。 車なぞなんの何の。颯爽と走る自転車、オーストリア
では、自転車も遊具されていて、歩道には専用レーンが設けられすごい勢いで
ベルを鳴らしながらすっ飛ばしていきます。
c0125735_1043486.jpg

ゲトライデ通での一枚でいい具合に取れています。
c0125735_104363.jpg

歴史地区のバザーで一枚。「どれにしようかな」
c0125735_1043894.jpg

同じく歴史地区で。 お出かけなのでしょうか。赤いスーツケースが気になりました。

by EOS5DMK2

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2015-11-08 10:13 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31