タグ:grd ( 70 ) タグの人気記事

徳川園

徳川園に行って来ました
c0125735_192142.jpg

今朝のニュースでは連休後半だそうですが、私、今日が初日です。
妻は東京に遊びに出かけました。誰も遊んでくれないので、徳川美術館と徳川園に
行って来ました。
美術館は、刀の展示でした。 皆さんお行儀が良すぎるので、全然進みません。
お行儀良すぎ! さっさと前に進みなさい! なんて心の中で思いながら、私めは
空いているところを探して・・・ハイ、次いこかで、
そのあとは、金と銀の国ジパング・・・黄金の展示
これは凄かったですよーーー徳川家、凄いお宝が一杯。あちらこちらから奪い取った
お宝。純金の金聖像など、どれ程の価値が有るものか分かりません。代官から召し取ったもの
との解説。 あとは、純金の茶碗。 などなど
c0125735_1921847.jpg

で次は、庭園を散歩。皐月空に泳ぐ鯉のぼりをイメージしてたのに、曇り空に垂れる
鯉のぼりになりました。ご勘弁を。
その後、徒歩で大須まで散歩。

サムアップホルダーの中古を買い求め、その足で金山まで散歩ののち、帰還。
良く歩きました。
家に帰り、ホルダーの嵌まりが良くないので加工作業。リューターでごりごり切削作業すること
30分。ちょっと傷をつけてしまいましたが完了。 がこれ!
c0125735_19353044.jpg

多分、前の持ち主は、ぴったり嵌まってなかったのではと思料されまする。
だって、嵌まった時の傷がついてないんで…てことで
パチリいただき
by LEICAM9+GRD
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 

[PR]
by zaunarik_giga | 2017-05-03 19:46 | お散歩 | Trackback

福井恐竜博物館

福井恐竜博物館
行って来ました
c0125735_9245214.jpg

名古屋から近いようで少し遠い福井県。 永平寺のもう少し先に恐竜博物館があるのを
みなさんご存知ですか?
勝山市、恐竜で有名なのですが、ジオパークと名づけられたこのエリアに発掘地域と、
博物館があります。 
で、福井県に出かけた際、少し時間が有ったので寄ってみました。 福井駅から車で約1時間。
c0125735_9245522.jpg

館内はまさに恐竜だらけでした。 当初、少々なめていたのですが、これってすごいですよ。
テーマパークじゃない。本気の博物館でした。 なんといっても県立ですから。
ということで、オヤジが感動したお話でした。 春休みにいかがでしょうか?
パチリ一枚。 初代GRD、ノイズが多いや!
by GRD

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-03-04 21:10 | お散歩 | Trackback

EDOX GET!

EDOX ゲット!

c0125735_10375056.jpg

先週、時計の修理をお願いに大須に出かけ、思わず手に入れたのがこれ。 EDOXの
60年代か70年代の時計<蔵出しをOHしたものだそうです。
元値は大したことはなさそうで、安っぽいですが大きさと重さが丁度良かったので、
つい購入してしまいました。

で ご披露の一枚をパチリ

by GRD

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-01-16 10:44 | 時計 | Trackback

6月経ちました

6月経ちました

c0125735_1730018.jpg

早いものでもう6月が経ち、間もなく7月目に突入です。
最近は、ものが分かるようで、周りを盛んに見回してすべてのものに興味深々。
自己主張もできるようになり、気に入らないと大騒ぎで、寝ぐずりが激しくなりました。

はいはいは未だできませんが、間もなくでしょうか。 
まー大変です。

で、一枚

by GRD

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2015-12-30 17:35 | | Trackback
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。
c0125735_11593490.jpg


昨年末は何かとあわただしく、ゆとりがありませんでした。 
先月の更新はゼロという結果になりました。(まーいつも更新は少ないのですが)
今年はもう少し頑張って投稿をと考えてますがーーさて、どうなるやら

で一枚。
by GRD

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2015-01-05 12:04 | 未分類 | Trackback

豊川稲荷さん

豊川稲荷さん
梅雨の合間(といって別に雨なし梅雨ですが)にちょっとお散歩。
c0125735_17402515.jpg

うん十年ぶりの豊川稲荷さん。別に何を思ったのでもないのですが、行ってみたくなりました。
参拝といえば車でしたが、電車でのお参りは多分2度目です。
駅を出て、表参道を歩くのも多分これが初めて。小さいとき、父親に連れられて行った時のことは
かすかな記憶だけ残っていますが・・・・
c0125735_17404486.jpg

で、懐かしい看板。わざわざスポットライトまでつけてあるが、そこまで希少価値とは思わないのだが、
マー良しとするか。
c0125735_17405266.jpg

本殿でのお参りのあとは、奥の院から狐塚へ。

でもって
[PR]
by zaunarik_giga | 2013-06-19 18:02 | お散歩 | Trackback

小松にて

小松にて
c0125735_2051964.jpg

昨日より小松の飛行場まで出張。
世間はゴールデンウィーク、週末3日間の出張は、ちと辛いものが有りますが、
仕事と考えればまあしかたないか。
初めての場所で、息子よりも若い子と一緒に仕事をするのもちょっと緊張しますが
優秀な若者だから、まあいいか。

早く仕事を終えて、ぶらりとする予定でしたが、なかなか仕事から解放されず、
暗くなってからの町歩きとなりました。
通りに沿っての古い町並み。なかなか良い雰囲気です。
歩いていると、少しケバイ感じの建物。古い家でしょうが派手すぎる色使いに
思わず。 一体なんなんでしょうかこれは。

二階に並ぶ椅子2脚。なかなかよろしいんではないでしょうか。
飛び込みの小松市の町並みUP

で、パチリ一枚
by 久しぶりのGRD
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-04-28 21:03 | お散歩 | Trackback

買いました

GXR A12
c0125735_1304648.jpg


ついにやってしまいました。
2月の画像UPゼロ。 家の引っ越しで忙しかったことにしておきましょう。

で、

新型カメラがめじろ押しの昨今ですが、FUJIから発売になったX-Pro1。
喉から手が出そうですが、ここはぐっと我慢して・・・
義理の息子に推薦し購入させたGXRでしたが、いつも使わずに御蔵入り
していた様子で、手軽なデジカメが欲しいとのこと。

これを見逃す手はないと、早速ソニーのデジカメを買い与え、交換で入手した
GXRです。 MマウントのA12が発売になり、物欲がうずうずしていたところでしたので
早速ユニットを購入し、Mマウントレンズをつけての遊びを画策中。

一つ手に入れると、LCDファインダーも欲しくなり、これまた購入。
なんてことはない、もう少しのがまんでX-Pro1が買える事に気づいて、
反省する今日この頃。
今度は、もっと画角の広い玉が一つ欲しくなる。

いつまでたっても、馬鹿ですね。
で、今日の一枚。

by GRD
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-03-04 13:15 | MountA12 | Trackback

完成 引き渡し

完成
昨日は、家の完成。引き渡し日でした。
朝一番から、営業、設計、監督、コーディネーターの皆さんが集まり、
家の引き渡しでした。ただ、書類への署名、説明。各担当は勝手に見学のご様子。
c0125735_11152258.jpg

インテリアコーディネーターと妻が選んだ、アルフレツクスのソファーがリビングに
鎮座され、12畳のリビングが一気に狭く感じられます。
c0125735_11123049.jpg


午後からは、前の家を取り壊す時に一時引き取り、洗いをお願いしていた仏壇が到着。
ほぼ2時間をかけて組み立てがほぼ終了したところの写真です。
お香でいぶされた仏壇の内部も、洗いの後、金箔と漆で新たに装い、ぴかぴかになりました。

まだ請求書がきていませんが、結構かさみそうで見るのが怖い。 中型自動車位か?・・・

20日は雨の予報のため、明日19日に一部引っ越しをして、いよいよずるずると入居予定。
でも、TV、インターネットまただたし、ちょっと不便です。

今日はこれでおしまい。

by GRD
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-01-18 11:29 | | Trackback

もう少し

家 
もう少し
c0125735_229881.jpg

欲しかった水屋。妻の念願が叶いました。
外構工事の打ち合わせに行くと、建具屋さんが丁度作業中。天袋の戸は、檜の一枚物を
つけさせて頂きましたとのこと。良い感じに仕上がっていました。
が、茶室の戸口襖の色が注文と違うとのことで、ひともめ。 業者さん、そそくさと逃げ帰って
しまいました。
その後、小一時間して、親方が丁重に言い訳。お持ち帰りになりました。
意思の伝達は難しいですね。 
c0125735_2285061.jpg

和室です。 畳がまだ入っていないのですが、結構雰囲気が出てきました。
お気づきでしょうか?
電灯器具、昨日まではついていなかったのですが、器具に傷発見。早速、付箋紙で指摘です。 
既に、現場監督の手直ししチェックがあちらこちらに入っていました。

電気、水道は年開けから。 工事も今年はおしまいです。

by GRD
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン
[PR]
by zaunarik_giga | 2011-12-29 22:06 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31