タグ:MountA12 ( 28 ) タグの人気記事

コルマールへ

コルマールへ

いよいよドイツからフランスのコルマールへ向かいます。
昼食後のバスの旅、揺られてついうとうと。山道を走り、ぼーっと外を見ているとやっと町らしい町が
見えてきました。
フライブルグと言う町で、路面電車(なのか??)も走っています。ちょっと素敵な街。
c0125735_14231783.jpg

この感じがなかなか良い。
c0125735_14232162.jpg

しばらく行くとコルマールも看板が見えてきました。 わくわく、どきどきは無ですが、
初めてのフランスと思うと、少しだけ期待します。この年になってもネ!
c0125735_1423282.jpg

かつては国境があり、検問の場所も、今ではこんな感じ。
国境のあった頃は、フランス-ドイツといえども、いろんなドラマが有ったんだろうな。
今は無い分ドラマはないが、難民問題。昨年の夏は丁度タッチの差で遭遇せずにすり抜け
ましたが、ブダペストの駅西では難民があふれていたのを後で知りました。
c0125735_14233022.jpg

そして、ロータリー式交差点をクルリ回ると、あった・・・EUのマーク・・・とりあえずは国境を越えた。
c0125735_14233230.jpg

で、もう少しでコルマールです。
c0125735_14321645.jpg



by EOS5DMK2/GXRmountA12
 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-09-10 14:35 | | Trackback
シチズンデラックス (修理上がりました)
c0125735_10134132.jpg

先日のEDOX購入のお店で、竜頭と風防交換を兼ねてOH。 出来上がりました。

以前の、SEIKOマーベルと同じく、私の祖父が持っていたものを母親がもらい、保管
していたものです。 変わり文字盤と呼ばれているとか。
うん十年の時を経て、再び動き始めたこの時計、大切に使うことにしました。

手巻き時計がまた増えました。順番に使ってやります。

で、じいちゃんの時計を  パチリ一枚

by GXR+MountA12

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-02-04 10:35 | 時計 | Trackback

ハイハイはもう少し

ハイハイはもう少し
c0125735_1056893.jpg

間もなく8か月になります。
よその子は育つのが早いと言いますが、うちの孫もアッという間。 昨年の今頃はおなかの中、
戌の日の腹帯とか騒いでいたのに。
それにしても、赤ちゃんのパーツはどれをとってみても可愛い。 わが子の時にはあまり
感じなかったのに、孫はどうしてこんなに・・・余裕の差か、責任感の問題か?
多分後者だろうな。

で 撮った。 パチリ

by GXR+MountA12

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2016-02-02 19:25 | | Trackback

街角で(ハンガリー)

ハンガリーの街角で
c0125735_826570.jpg

訪れたのは土曜日、国会議事堂近くの通りで。
人っ子一人も・・・おばさんが一人いましたが、閑散としています。
c0125735_826298.jpg

うーーん、一旦通り過ぎてしまったのですが、Uターンしてまた現れました。
どうも仕事ではなく、パフォーマンス見たいでずーーと先で運転手が交替して
遊んでるようでした。

で、パチリ いただき

by GXR+MountA12+カラスコ28mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2015-09-20 08:36 | | Trackback
ヨーロッパ4日目(1/2)
c0125735_14501136.jpg

昨日のプラハ散歩は少しハード。足がむくんで、ベッドから起きるのも少し辛い。
プラハ本駅の東にある高台のホテル、ドンジョバンニはちょっと豪華であるが、
1泊しかしないのだから少しもったいない。
窓を開けると、ようやく夜明け。
c0125735_1436526.jpg

眠気眼でホテル内を迷いながら散歩に出かけ、ほんの少しスナップ。
c0125735_1435563.jpg

みなさん朝早くからご苦労様。
そういう私も、日本では6時には駅に向かって歩いてますから・・・同じか!
c0125735_1436870.jpg


でとったのだ
by GXR+MountA12

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2015-08-20 22:51 | | Trackback

長慶寺の五百羅漢さん

五百羅漢さま
c0125735_19102636.jpg

先週末は、仕事の関係で富山に。
毎日雨にたたられましたが、ちょうど土曜日の午前中少しだけ時間が取れたので、
以前から行ってみたかった長慶寺へいってきました。
次は、秋にでもまた立ち寄りたいと・・・

で一枚。

by GXR+mountA12

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2014-07-24 19:20 | お散歩 | Trackback

伊勢詣で

カマド
数年前、ちょっとした企業コンプライアンス云々で
この地方のマスコミに話題を提供してくれた、赤福餅。
お店の前に、でーーーんと鎮座しておりましたのがこれ!

c0125735_1014687.jpg

福招来でしょうか。 赤い色がなかなかいい。
一皿、3個を平らげ、満足満足。

でパチリ一枚。

by GXR W/MountA12

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2013-05-25 10:20 | お散歩 | Trackback

お伊勢さん参り

お伊勢さんに行ってきました。
c0125735_17291880.jpg

今年の秋はご遷宮だそうですが、一足先にお参りに行ってきました。
宇治橋を渡りながら、五十鈴川を眺めると、自然と心が落ち着きます。
先回の参拝は、ちょうどご遷宮の時。時の経つのは早いもので、それから20年。
平日というのに大勢の参拝客で
大賑わいでしたが、ご遷宮直後はどうなるんでしょうか?

c0125735_17293033.jpg

緑が鮮やかな参道を、すがすがしい気持ちで正宮へと向かいます。
で、何をお願いしたかって? それは秘密・・・

さすがに、中国のお方たち、ここはスルーですね。
もっとも、おいでになったら世も末ですが・・・結構結構

ということで
パチリ
by GXR W/ MountA12

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2013-05-23 17:52 | お散歩 | Trackback

ちょっと旅-山陰

松江・出雲大社
c0125735_1542179.jpg

早朝から、松江の船遊びです。
松江城のお濠を遊覧船で小一時間ほと満喫。良い風情でした。
家内曰く、「あなた、結局山陰には縁がなかったはね!」
全国転勤族の私でしたが、本当に山陰、中国地方には縁がありませんでした。
で、次、出雲大社へ

c0125735_15421189.jpg

60年に一度のご遷宮で、本殿は現在工事中。仮本殿をお参りしてと・・
家族の無事をお祈りいたしました。
ありゃ、センサーにごみが・・・・

by GXR+MountA12+カラスコ28mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-08-28 15:51 | | Trackback

ちょっと旅

ちょっと旅してきました
先週末、出雲大社と松江。欲張りして山陽道を少しだけ
旅してきました。
c0125735_9215190.jpg

目的の足立美術館。
収蔵品よりも、このお庭が素晴らしく、絵画ですね。すっかりやられました。
c0125735_9324682.jpg

大山。就職した年、職場の旅行で高松から皆生温泉に来たついで、スーツにコート姿で
スキーをした記憶がふとよみがえり、若かりし自分を懐かしんだり・・何をやっても楽しかったなー

ホテルの窓からパチリ一枚でした。

by GRX+MountA12+カラースコーパ28mm

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
[PR]
by zaunarik_giga | 2012-08-14 09:33 | | Trackback

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31