人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミヤシックスがやってきた

マミヤシックス
3月ももう終わりですが、ブログの更新が滞っています。
桜が咲きかけてはまた閉じてと、寒暖の差が激しい油断のできない毎日です。
先週の日曜日、名古屋の大須を少しだけ俳諧。途中、中古カメラ屋さんでこれを。
マミヤシックスがやってきた_c0125735_11282187.jpg

ほぼ衝動買い状態で、動けばもうけものと持ち帰ったのですが、蛇腹が開かず、レンズが
出てこない。 帰りの電車の中で、蛇腹開閉部分を手のひらで温めていたところ、パッカリと
蛇腹が開き・・・・おお「お初にお目にかかります」 感動の一瞬。
ならばと、家に帰ってお得意のおバラシ開始。
保存状態が非常に良く、軽いレンズの拭き後がありますが、これも中古カメラの勲章。

裏蓋を外すと、なんと6X6だけでなく6X4.5もいけることが判明。これはラッキー・・。
マミヤシックスがやってきた_c0125735_11363533.jpg

外回りの洗浄と、可動部の清掃と注油、ファインダーの清掃を行い、まあまあ良い状態に
なりました。
ファインダーの形状とフォーマットからして、マミヤ6-Kじゃないかと思うのですが・・・
で、最近は、夜ごとこれを撫でまわしてにやにやしてます。
やはり金属製カメラの手触りは、なんか癒してくれますね。 

写真撮れって? 今週、花見にでも行ってくるか。

でもって、今日はパチリこれ!

 お気に召しましたらぷちりとクリック♪
blogram投票ボタン 
名前
URL
削除用パスワード
by zaunarik_giga | 2013-03-26 11:27 | カメラ | Trackback | Comments(0)

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31