人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき

雪かき_c0125735_11042618.jpg
これ、現場に行く途中の風景です。幹線道路がこの状態です。

1週間前になりますが、小松まで雪かきの応援に行って来ました。
北陸線は全面運休のため、急遽東京から北陸新幹線で金沢に、
それから車で小松まで向かう予定が、雪のため車が動かず仕方なく
金沢で一泊し翌日小松に着。夕方まで雪かきのお手伝いでしたが
大変。老人には厳しい仕事です。どこかのTVが、自衛隊の除雪が
たった1.5kmとほざいていましたが、冗談じゃない!1mの深さ、
道路の幅を考えるとどれ程の作業量かわかってるのでしょうか。

私、北海道に1シーズンしか住んでいませんでしたが、雪の大変さは
分かっているつもりです。今の職場では、webカメラでもっと除雪
してよ、という指示が電話で有りますがやっている方は、冗談じゃない
よ!
これ以上無理って言いたくなります。

結局、当日の夕方までの作業でしたが本隊は後三日残り、わが社からは
2名の応援が・・・「再度行けの連絡がありましたが、丁重にお断り」
致しましたが・・

この冬は大変です。


blogram投票ボタン 

名前
URL
削除用パスワード
by zaunarik_giga | 2018-02-17 11:24 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31