人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ天津・北京

いざ天津・北京_c0125735_17272819.jpg
先週、北京で夏休み。
何故かって?特に理由はなし。当日は、朝から前線が上海あたりからソウル、新潟へとのび中部地方も明け方から雷雨。
空港について、やっと雨は上がりました。いざ北京と飛行機に乗り込んだのは良かったけれど、一向に出発の気配はなし。アナウンスで、管制塔と出発の協議を行っています。
ないない。通常協議なんてしないんです。
それから20分くらいして、機長より空路のフローコントロールがかかって出発が1時間くらい延びるとのこと。てしょ。 前線を避けて飛ぶ飛行機が増え、ソウル上空のトラフィックが増加したためのフローコントロール
1時間待たされて、やっと離陸。あとは快適な旅。お昼ご飯とアルコールでうつらうつら。気が付くと大連を過ぎ、天津が間近。
この大気の汚れすごいです。
東京の空よりずっとずっと汚れています。ここで4日間。そんな思いでした。
by GRD
お気に召しましたらワンクリック♪
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード
by zaunarik_giga | 2007-08-29 17:40 | | Trackback | Comments(0)

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31