人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京_居庸関

天津空港到着後、いわ園(いわは漢字になし)見学の後、一路今宵の宿へ。
八達嶺 ここは万里の長城で有名で北京の北西を守るため築かれた長城で、この麓に四合院風の古風なホテルがあります。写真は明け方のホテルからの写真。四合院は、中国の伝統的家の造りで、中庭を挟んだ様式の作り。有名なのが北京市内胡同(ふうとん)の四合院。
北京_居庸関_c0125735_17475225.jpg

この日のメーンイベントは、万里の長城 八達嶺登り。
北京_居庸関_c0125735_17492970.jpg

男坂、女坂と二つがあり、我が夫婦はここからの眺望が良いという女坂をチョイス。息を切らし登る途中振り返っての一枚。妻がぜーぜー。
でも、吹く風は爽やか。男坂の雄大な景色に疲れも吹っ飛びます。時間の問題もあり、4つ目の関所で記念撮影。デジカメとパソコン・プリンターで記念写真・1枚300円也。
いやはや、どこもアイチィーですね。さすが中国人商売がうまい。 まいった
by GRD
お気に召しましたらワンクリック♪
blogram投票ボタン
名前
URL
削除用パスワード
by zaunarik_giga | 2007-08-29 17:59 | | Trackback | Comments(0)

zaunarikの独り言。あれやこれやと趣味が定まらず、 元のカメラに 


by zaunarik_giga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31